hospital debut.
なんかずいぶんblogを放置してたな~

と、いうわけで誕生日から丁度二ヶ月経ちました。
なので更新しようかと・・・

今日は有給を使ってちと病院へ行きました。
てか昨日も休みでした。
と言うのも、24日のAM9:00から25日のAM8:00頃まで働きづめだったからなんです。
うちの会社は年俸制なんで残業代は出ない訳でして、
それでも深夜残業して何も無しってのは可哀相ってことで休みを一日もらえる訳なんです。

話を戻して、なぜ病院に行ったかと言うと耳が痛かったんですよ。
むしろ去年の夏に海に行ってそっから既に違和感はあったんですが、
めんどくさくて病院に行ってなかったんですよ。
あと有給使うのも勿体無かったんで・・・

いざ病院に入った訳なんですが、自分は生まれも田舎の健康男児なので、
一人で病院に行くとか今まで無くて緊張しまくりでした。
とりあえず受け付けに行ってなんか「初めての方は用紙にご記入お願いしますぅ~。」
と言われたのでシコシコ書いてた訳なんですが、『職種』という記入欄があったんでまぁそりゃ
なんていうか【デザイナー】って書きました。はい。
んで問診してもらったんですが、なんか

-外耳道炎-

ってのになってたっぽいです。
c0054340_2236470.jpg
(俺のスキャナ汚いなーw)
最初聞いたときは何が自動なんだろ?とか思ったんですが、
まぁそこそこ可愛いナースがいたんでそんなんはすぐに忘れましたょ。
こんな田舎の病院なのに、ナースが6人もいました!あらまぁ
やっぱり受付の子が一番でした。
もらった薬は、点耳薬・良く分からん内用薬・痛み止め。
てか、この痛み止めと言われて渡された袋に『とんぷく』ってか書いてあったんですよ。
『とんぷく』ってwwwマジその響きっぷり笑いそうになりました。

と・ん・ぷ・く

わらっちゃいますねw
んで家に帰って意味を調べてみたんですが、
「とんぷく」とは,症状があるときや,
医師に指示されたにときだけのむのみ方です。
熱があるとき,痛いとき,便秘のときなどです。それぞれの薬によってのむ時が違います。
だそうです。知らんかった。結構真面目な意味なんですね。
俺はてっきりお医者様が、
「病気だからってクヨクヨするなよ。このチャンチャラ可笑しい語呂を見て笑って元気だそうぜィ!」
的な意味かと思ってましたよ・・・
まぁホントに痛くなった時だけ飲めばいいそうで、
明日から始めよっと。

やっぱり無知な俺は、親に5万持ってけば足りる?と聞いてしまった。
親はそんなにいらないと言っていたけど、もしかして!みたいな状況になったら恐いので一応財布にいれといた。
結局全部でいくらかかったかと言うと

2,160円


・・・



・ ・ ・ 
[PR]
by cgt_style | 2005-05-26 22:38 | cgt流


<< ギャル革命 必見! >>