<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
あと一ヶ月
今日は休出しました。
2、3ヶ月ぶりの休出。
疲れた・・・
昨日の時点で、頭では午前中に終わる予定だったけど
ところがどっこい
結局19時まで作業をしてた。
仕事ってなかなかうまくいかないもんですね。

途中で営業さんが差し入れを持ってきてくれた
ハーゲンダッツ(アップルパイ)、肉まん、じゃがりこ、オーザック
ナイスチョイス!
ぐっじょっ!
H多さんありがとうございました。

ハーゲンダッツ(アップルパイ)は甘かったけど、
アップルパイの味がしっかりしてたので旨かったですよ~



あと一ヶ月ですよ

3月26日

俺の誕生日!
やっとこさ21歳
てか、もう21かぁ~
いつまでも若者じゃいらんないなぁ~
思考がガキだし、社会人として自覚もたないとな。

今思うと会社入ってからの一年間は早かったな
あっちゅうまだった。
そーやって人間は歳をとっていくんだな・・・

後悔の無いように毎日を過ごそう
[PR]
by cgt_style | 2005-02-26 23:17 | cgt流
お疲れ
今日も残業
むしろ残業中です

最近あまり寝れてないんで頭がイタイ
明日休みだし今日は家に帰ったらゆっくり寝よ

今日は給料日!
でも素直に喜べないのさ
先月の残業時間は7.5H
うちの会社は残業代がかなり良いから残業はしなきゃ損なのだ
休出はもっとイイ!
が、
最近業績も伸び悩んでいるので、
社長の意向としてはあまり残業をさせたくないらしい

残業したーい!
金ほしーい!
愛ちょーだい

なのである。
今はできる限り節約をしていて、
昼飯はおにぎりとかを持参するので、
使っても300円位で済む。

あと忙しいので自然とゲーセンに行く機会も減り
無駄金を使わずに済んでいる。
[PR]
by cgt_style | 2005-02-25 20:58 | cgt流
今日の終わり、明日の始まり
なんか今日24日は怒涛の一日だった

久々に朝礼があり、なんだろ?と思っていたら
なんと!同僚の人が結婚するらしい


~その人のスペック~
【名前】K保
【性別】女
【年齢】30
【身長】155くらい
【顔】平ら
【ビジュアル】もうすこし頑張りましょう
【声】大阪弁
【性格】おっとり?怒りはしない

その相手というのも驚きで
上司である。
俗に言う社内恋愛というやつだ。
初めてそんなん見たわー
ドラマとかの中だけかと思ってた・・・


~上司のスペック~
【名前】U坂
【性別】男
【年齢】32?
【身長】160くらい
【顔】普通
【ビジュアル】普通
【声】普通
【性格】根は真面目(だと思う)良く喋る。女たらし
一番最初に仲良くなった上司

U坂さんは俺が入社する前からいた人で、
K保さんは9月くらいに入社したばっかだった
U坂さんは女たらしで、新宿とかで一緒に飲んだ帰りとか
ナンパに良く付き合わされた。
今は出向で違う会社に行っているのだが3月中旬くらいに戻ってくるそうだ。
それに合わせるようにK保さんは寿退社。
11月くらいから付き合いだしたようだが4,5ヶ月で結婚って早いなー
色々なサイドストーリーがあるのだが、書くときりがないのでこの辺で・・・

いつまでも幸せな夫婦でいてください☆



二つ目の出来事

仕事が今山場だ
本当は今日で全て終わりにできるはずが、
根本的に形状が違うと営業の人から指摘を受け急遽面形状を作り変えるハメに。
ありえない
その前に幾らか修正はしていたのだが、今回は大変そうだ。
しかも明日はMaya6.5発売セミナに行くはずだったけど、無理そうです。
仕事しないですむので、楽しみにしてたのにそりゃぁねぇべさぁ~
「特製グッズ」とか抽選会楽しみにしてたのに、残念です。
あんま期待してないけど、マッキー寝ないでちゃんと聞いてきてね。



三つ目は
なんか知らんが雪降ってる
なんか知らんが雪降ってる
なんか知らんが雪降ってる

・・・・・

なんか知らんが雪降ってるよ~

雨ぐらいは覚悟してたけど
雪って!
雪って!
一昨日はあんな天気良かったし、もう春かなぁ~とか思ってたのに
雪って!
朝時間なかったからレッグウォーマー履いてこれなかったし・・・
寒かったです。

自分が通勤に使う電車は半ローカルはいってるので
明日動いてるか心配でしょうがない・・・
それで遅刻して皆勤つかなかったらどーしよ・・・
JR訴えようかしら?



そんな怒涛の一日でもう心身ともに疲労です。
なんか温かいミルクが飲みたくなってきた
もう寝よ
[PR]
by cgt_style | 2005-02-25 00:46 | cgt流
あわや遅刻
今日の朝は少し寝坊をした

いつも7:45に家を出て10分ほど歩いて電車に乗るのだが
今日起きた時間が7:42!!!
いつもより20分近くの寝坊だ。
思わず
「まじかよぉ~!」
と声に出してしまった。
服を着て、顔を洗って速攻で家を出ること7:47
小走りで歩いてなんとか電車には間に合った

もし一人暮らしするとしたらやってけるんだろうか・・・

うちの会社は一ヶ月皆勤だと15000円の手当てが付くので
なんとしても遅刻・欠席はする訳にはいかないのだ

目覚まし時計もう一個買おうかしら・・・
[PR]
by cgt_style | 2005-02-24 09:08 | cgt流
曲率
今CAD仕事でカーブを描いて、面を貼る作業をしてるのだが、
これがまた難しい・・・

CGで面を貼っている時は気にしていなかった、
と言うか知らなかったことで 

「曲率」

という言葉がある。
これは簡単に説明すると
面の流れが繋がっているか否かという事

CGでアタッチ出来ないとき等、曲率で表現されない時があるのだ。
CADの場合に、面を貼るときには隣接している面を関連付けてあげれば
面と面の繋がりが自然になる。
即ち、スペキュラが綺麗に流れるのだ。
これが曲率である。

しかし毎回同じことをしていれば良い訳ではなく
面が大きすぎたりすると中間が補間されずに面がぐにゅぐにゅになったりする
その為に小さく分割してあげたりしなくてはならない。


車やバイク等はほぼ全てが曲率連続の面で出来ているので
とても大変な作業である
[PR]
by cgt_style | 2005-02-22 15:32 | cgt流
ハクション大魔王神降臨!
外出の用事もあり、
暇だったので一ヶ月ぶりにパチンコをした

金が無い時はあまりやらないけど、
一万くらいだったらいーやー的なノリで打ってしまった

戦績は以下の通りでした

          ~投資~
CRうる星やつら2          1000
CR華原朋美とみなしごハッチ  3000
CRハクション大魔王2BN』      3000

小計                    -7000

         ~バック~
CRハクション大魔王2BN』     42500

小計                  +42500



合計                  +35500
(ディスプレイサイズによって見にくいいと思います。スイマセン。もっと勉強します)

 
やはりパチンコは儲かりませんね
小銭稼ぎしかできん・・・
基本的に「時間を売って小銭を得る」なので
暇つぶし程度に考えてます

でも流石ハクション大魔王!
かなり良いスペックですよ
ローリスクハイリターン!
一回確変を引けば回る回るくるくる回る

前回打った時にも1万発ちょい出しました
特賞出玉は約1755個と少なめながら
確変継続率がなんと75%!
おいしい!

今日打ってて感じた事は
パチンコにもドラマがある。というコト
あと数十発でやめようと思ってる時にそれからおじさんが登場して確変!
確変後250回回してもこない時に「カンちゃんしゃっくり」(大当たり確定アクション)で確変!
しかも「カンちゃんしゃっくり」を二回も見ることができた
トリプルリーチも三回くらいきたし
レアアクションなのでテンションは上がりっぱなし!


でも勝って良い事ばかりでもなく
負ける日もあるし、空気が悪い、目が疲れる、
タバコの量が増える、長時間居ると腰・頭が痛くなるetc...
身体的にも負担がかかるものでもあるのです



みなさんも気を付けてプレイしてください
[PR]
by cgt_style | 2005-02-20 20:44 | cgt流
CG! CG!!
最近CGネタが少なかったのでアップします

今日は仕事が昨日でハケて暇だったので
スキルアップのため自主制作をしてます
CGWORLDを見ながら氷を作ろうと思い
簡単に質感付け・ライティングしました
レンダラはmaya mentalrayを使用
やっと最近慣れてきたので使い続けていきたいと思う

レンダリング中はキャラデザをして時間を有効利用してます
そのキャラクタも近々アップしようと思っています(おげチュンみたくうまく描けないけど)

質感はまだまだ詰める必要がありますね
あと、シーンとかも組んでみたらもっと映えるかもしれないし
演出的な部分がかなり足りないと思うので
そこら辺もガンバらにゃー
CGは日々試行錯誤の連続です


c0054340_14364686.jpg
その①↑

c0054340_14562076.jpg
その②↑



Before and Afterです
最終的な絵が出来たらまたアップします

あとここはこうした方がイイとかありましたらご意見ご感想の方よろしくお願いします
[PR]
by cgt_style | 2005-02-18 15:06 | CG
文化庁メディア芸術祭
昨日のエビスゼリーのことを書いたら
たまたま他のも見つけた

文化庁メディア芸術祭・受賞作品展

日時 : 平成17年2月25日~3月6日
会場 : 東京都写真美術館(東京・恵比寿ガーデンプレイス内)

内容はアート、エンターテインメント、アニメーション、マンガ分野の優れた作品が一同に会する
世界43ヶ国、1498作品の応募
そのなかの役170点が展示、上映されているそうです

自分のイチオシは「マインドゲーム」
制作はあのSTUDIO4℃ですッ!
友達も一人働いてるし、もともと4℃は独特の映像表現を持っていて
『音響生命体ノイズマン』とかも好きでした


で、恵比寿ガーデンプレイスで開催しているので
ついでにエビスゼリーも食べれるかと

誰か行きませんか~?
源さんあたりどうっすか?
[PR]
by cgt_style | 2005-02-18 10:54 | cgt流
拾い物
ネットをぶらついてたらこんなものが! 
c0054340_19313844.jpg

「エビスゼリー」

へぇ~ですね
食ってみてぇー
製造元はたらみだそーで
たらみのゼリーはうまいからね~
果肉を惜しみなく入れるところがまたなんとも

アルコール分1%未満
原材料名 ヱビスビール、グラニュー糖、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、紅花色素

オヤツみたいな感じで食すのかな?

調べてみると何種類かあるらしく
一個150円~170円くらい

味の方は
ほんのりと甘酸っぱく、ほろ苦い、さっぱりした味わい
と、エビスならではの味らしい。

恵比寿ガーデンプレイスとかに売ってるらしく
行く機会があったら是非食いたいもんです



むしろ誰か買ってぇ~
[PR]
by cgt_style | 2005-02-17 19:15 | cgt流
キライ
俺、自己中な人キライだな

人のコトを思いやる事って大事だと思うし
人が生きていく上で重要なことだと思う
一人で生きていける訳じゃないし、一人で生きてきた訳じゃない

だから姉貴が嫌い
自己中、わがまま、尊敬できない
今日23時くらいに家に着いて速攻で風呂に入ろうと思ってたら
今までテレビを見ていた姉貴が急に風呂に入った
ありえねー
俺はいつも帰ったらまず風呂に入る人間で
それは姉貴も知っている
なのに何で仕事で疲れてる俺より、のほほんとテレビを見てるお前が先に入るんだ?
しかも一時間くらい出てこないし
自己中の人の考えてることはなんか訳わかんない
俺の付き合い方も悪いのかもしれないけど
努力しようぜ


んで、もう一個腑に落ちない出来事
今週末軽井沢にボードに行くことになってたけど面子がかなり減る
一ヶ月くらい前に立ち上がった企画で
男女5:5くらいで行く予定だったけど
急に女全員行けない事になった
理由も分からずに
俺は意味が分からなかったよ
みんなでワイワイ楽しくできると思ってたし、楽しみにしてる人達がいる
別に行けなくなるのはしょうがないし、用事でもあったんだろう
でも、せめて理由ぐらい言ってもいんじゃないかな?
それが連れってくれる人に対する礼儀でもあると思う

女が行けなくなって行かない男もいるだろうし
最低二人だけとかにもなると思う
それでもいいけど
なんか違うよ
車を何台にするとか、布団が足りないから何枚持ってくとか物理的な理由もあるけど
なんか違うよ





なんか愚痴った

やっぱ友達といると気が休まるな
早くボード行こうぜー勲ー
[PR]
by cgt_style | 2005-02-17 00:59 | cgt流