現在ロケテ中
いやぁ~出ますねぇ

ギルティの新作


GGXX #RELOAD SLASH


まぁイスカもランブルも失敗してるからここらで起死回生の一発と言った所か・・・

てかッ!スレイヤー弱体化しすぎ!
なんじゃありゃぁ!
俺への嫌がらせとしか思えない。


まぁそのまえにCGしなきゃな。

最近ネットワークレンダリングの検証をしてみて
うまくいきましたよ。
やっとこさと言ったところか・・・

これをうまく使って仕事の効率化を図らねば。
残業代なくなったから残業する気うせたし・・・。
どーなってんのよぉ・・・
[PR]
# by cgt_style | 2005-04-29 12:42 | cgt流
Subsurface Scattering & dielectric material
仕事が落ち着いてきたのでまたCGの検証をしてみた。
今回もモデルはフリーで。
Subsurface Scatteringとdielectric materialを使った絵を一枚。
目がdielectric materialで、それ以外がSubsurface Scattering
c0054340_1444756.jpg

目には青を入れたんだが全然表現されない・・・なんでだろ?
今回のSubsurface Scatteringのシェーダは「misss_physical」ってやつ。
前回の肌の感じと大分違うのね。
dielectric materialで、綺麗に表現しようと思ってPhotonを飛ばしたらそこそこ重くなった。
し、結果と割が合わなかった。
シェーダーのコネクトもいまいち分からんし、誰か助言を下さい。
[PR]
# by cgt_style | 2005-04-22 14:48 | CG
dgs_material
仕事の合間にdgsで遊んでた
早野海兵風にしようかなぁと思ってライティング、構図とか考えたけど
あんましうまくいかなかったです。
モデルはフリーで落ちているものを使用。
c0054340_20551898.jpg

c0054340_20591546.jpg

赤い方は炎とかのエフェクトを足そうと思ったけど、
構図も変えたし、仕事も入ってきたので断念。

mental rayのシェーダはいっぱいありすぎてよー分からんわぁ~
[PR]
# by cgt_style | 2005-04-18 20:59 | CG
diet
最近生活間食や過食、夕飯を食べる時間が遅くなったりと
太る原因が多い事ばかりするようになってきた。
仕事終わって家に着いたら12時近いし。それから夕飯。
極めつけは運動不足・・・。

昔のマッチョでスリムでピースなヴァイブスを感じたい


こんくらいになる予定↓

c0054340_1216326.jpg

[PR]
# by cgt_style | 2005-04-15 12:17 | cgt流
SSS
会社にMaya6.5が入ったんで
mental ray用shaderを少しいじってみました
今回自分が使ったshaderは「misss_fast_skin_maya」
c0054340_1522218.jpg

コネクトの仕方とか良く分かんなかったので
デフォルトをまんまアサイン
てか、モデルがしょぼかった・・・
口とかありえんし。
サブサーフェイススキャッタれてないわぁ~
[PR]
# by cgt_style | 2005-04-13 15:24 | CG
永遠の5歳
「仮面ライダーガチャピン」

かっこえーわー

これって実際に放送してんの?
[PR]
# by cgt_style | 2005-04-13 12:36 | cgt流
花見
先週土曜に花見をしてきた。
場所は鹿沼公園って所。
池じゃなくて沼んだなこれが。

前後日のスケジュールはこんな感じ
8日(金)

23:00-仕事終了
24:00-飲み会

9日(土)

05:30-電車に乗ろうとする
06:00-なぜか駅を出て誰かを待ってた(たぶん剛君)
06:30-やっとこさ電車に乗る
08:30-地元駅を寝過ごしたことに気づく
09:00-地元駅到着
09:30-家に着きレンダしたり風呂入ったり
11:00-家を出る
12:15-淵野辺駅到着
12:30-花見開始
19:00-花見終了
20:00-会社到着・仕事開始
22:00-仕事終了
23:00-淵野辺へ向かう
24:00-ふぅ宅に上がりこむ

10日(日)

06:00-寝る
10:00-起きる
11:00-ふぅ宅出る
12:00-会社到着・仕事開始
19:30-仕事終了・帰宅

c0054340_191658.jpg
c0054340_192499.jpg
c0054340_193025.jpg

という、過去最も多忙な週末でした。

ちなみに9日に、先月俺の誕生日だったので一緒に誕生日会をしてもらいました。
ありがとうございました。
こんなん始めてやわぁ~


てか、また痔が再発したっぽい・・・
花見してる時に8歳の男の子と遊んでたんだが
これがまた、わんぱくやんちゃ坊主で困った。
髪はつかむわ、蹴るわ、バトミントンラケットでカンチョウしてくるわで
大変だったわぁ~
自分が本当に子供好きなのか疑った日だったよ・・・

あとグラサンだね・・・
何て言うか
グラサンと相性悪いのかも・・・
今までにメガネ一回、グラサン二回割ってるし。
今回はちっさい傷とネジが緩んだだけで済んだけど
この次はなさそう・・・
運動する時はかけるのやめよ・・・
あと、ナンパする時もやめよ・・・

どぅひゅっ( ´3` )
[PR]
# by cgt_style | 2005-04-12 01:09 | cgt流
Studio1
先日、初めて撮影スタジオへ行かせてもらいました。
てか、仕事で行く必要があったんですが
これはいい機会だと思い、逆に色々写真を撮ってきました。
c0054340_0253752.jpg
c0054340_0254769.jpg

地下にあったんですが、ここは結構広かったです。
クレーンで取れるし、ブルーバックでも取れるので色々勉強になった。
照明・レフ板の当て方とか。
ただレフ板が発泡スチロールだったのに笑った。

そして人生初のロケ弁
c0054340_0284551.jpg

まぁ、何て言うか・・・普通でした。うん。

今度は商品用撮影に立ち会いたいな。
今後の仕事的にも役立ちそうだし。
勉強しよっ
[PR]
# by cgt_style | 2005-04-12 00:31 | cgt流
かっこえーわー
March Madness At The DC Training Facility

ぱこーんってやってるやつとか、かっこえーわー

コンセプトPVみたいな映像は良いね
[PR]
# by cgt_style | 2005-04-08 12:46 | cgt流
ふと考えた

辛い仕事でも、こなせばそれは経験

経験し身に付けたものは、後に財産になる

知の財産を多く持っている人は信頼を得る



人と人は信頼しあわなければ仕事が出来ないと感じた。


どんな仕事もして、吸収できるものはして、

知識を身に付けたい。
[PR]
# by cgt_style | 2005-04-07 13:05 | cgt流