拾い物
ネットをぶらついてたらこんなものが! 
c0054340_19313844.jpg

「エビスゼリー」

へぇ~ですね
食ってみてぇー
製造元はたらみだそーで
たらみのゼリーはうまいからね~
果肉を惜しみなく入れるところがまたなんとも

アルコール分1%未満
原材料名 ヱビスビール、グラニュー糖、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、紅花色素

オヤツみたいな感じで食すのかな?

調べてみると何種類かあるらしく
一個150円~170円くらい

味の方は
ほんのりと甘酸っぱく、ほろ苦い、さっぱりした味わい
と、エビスならではの味らしい。

恵比寿ガーデンプレイスとかに売ってるらしく
行く機会があったら是非食いたいもんです



むしろ誰か買ってぇ~
[PR]
# by cgt_style | 2005-02-17 19:15 | cgt流
キライ
俺、自己中な人キライだな

人のコトを思いやる事って大事だと思うし
人が生きていく上で重要なことだと思う
一人で生きていける訳じゃないし、一人で生きてきた訳じゃない

だから姉貴が嫌い
自己中、わがまま、尊敬できない
今日23時くらいに家に着いて速攻で風呂に入ろうと思ってたら
今までテレビを見ていた姉貴が急に風呂に入った
ありえねー
俺はいつも帰ったらまず風呂に入る人間で
それは姉貴も知っている
なのに何で仕事で疲れてる俺より、のほほんとテレビを見てるお前が先に入るんだ?
しかも一時間くらい出てこないし
自己中の人の考えてることはなんか訳わかんない
俺の付き合い方も悪いのかもしれないけど
努力しようぜ


んで、もう一個腑に落ちない出来事
今週末軽井沢にボードに行くことになってたけど面子がかなり減る
一ヶ月くらい前に立ち上がった企画で
男女5:5くらいで行く予定だったけど
急に女全員行けない事になった
理由も分からずに
俺は意味が分からなかったよ
みんなでワイワイ楽しくできると思ってたし、楽しみにしてる人達がいる
別に行けなくなるのはしょうがないし、用事でもあったんだろう
でも、せめて理由ぐらい言ってもいんじゃないかな?
それが連れってくれる人に対する礼儀でもあると思う

女が行けなくなって行かない男もいるだろうし
最低二人だけとかにもなると思う
それでもいいけど
なんか違うよ
車を何台にするとか、布団が足りないから何枚持ってくとか物理的な理由もあるけど
なんか違うよ





なんか愚痴った

やっぱ友達といると気が休まるな
早くボード行こうぜー勲ー
[PR]
# by cgt_style | 2005-02-17 00:59 | cgt流
ありがとうの気持ち
みんなみんなありがとう

ありがとうって大切だね

今日はそんな気持ちです



c0054340_0282257.jpg
青山さん

ありがとう

いつも笑顔のあなたは素敵です
CADでも色々助けてくれて感謝しています
30歳をネタにしてしまっているけど
早くイイ人見つかるといいですね


c0054340_031283.jpg
マッキーさん

ありがとう

仕事頑張ってる?
寝てない?
俺は寝てるよ^^
早くCGのスキルを上げて俺や剛君を抜くぐらいになってね


c0054340_0373319.jpg
栗原さん

ありがとう

姐御肌のあなた
俺の一個上なのにその貫禄は参りました
もう風邪引いたと言って会社休んで、
次の日にキスマーク付けてくるのはやめてくださいね


c0054340_0395051.jpg
宮下さん

ありがとう

これは余りものですよね?
いつも冷たい態度をしてないで
靴音聞く度に緊張します


c0054340_0453271.jpg
美佳さん

ありがとう

元カノの泉川に似てるお前
俺は君に嫌われてるんじゃないかってたまに思うよ
一番おいしかったです


c0054340_049078.jpg
さとりさん

ありがとう

いつも明るいお前しか見たことない
そんなキミは素敵です
そのままのキミでいてください


c0054340_0513179.jpg
三絵さん

ありがとう

一番包装に手が込んでたよ
男勝り、金が無い、そそっかしい
そんなお前だな
そしてハッキリしない俺もいる
[PR]
# by cgt_style | 2005-02-16 01:19 | cgt流
CAD
今CADでパンチングメッシュを作ってます
パンチングメッシュってのはPowerMacG5とかに使われてるボツボツした穴のことです
こんなのですね
これがまためちゃくちゃPCに負担をかける作業で大変
穴を一気に開けるとなると30分とか普通に考えるので、
その間手持ち無沙汰で今書いてます

他にもっと良い時間の使い方がないか考えてみようと思う
PCは使えない訳だからヲタクには結構難しい
・寝る
・タバコを吸う
・メール
・音楽を聴いてる
↑はあまりしたくないね

・今やってるCG制作のキャラデザ
・デッサン
・CGWORLDを読む
と、まぁこんなトコかな?
最近イラストも描けるようになりたいと思ってもいます

皆さんは暇&空いている時間があったらなにをしますか?
他に何か案があったら教えてください
[PR]
# by cgt_style | 2005-02-15 20:10 | cgt流
自分流
日曜日は忙しかった
午前中から池袋の「○|○|春のサンシャインバザール」に出かけた
バザーって聞くとお得に感じられるけど、品質が下がる気がする
計画では3万くらいに抑えようと思っていたけど、俺の物欲が止まらなかった・・・
とりあえずグラサンは買おうと思っていて、タイムサービスもあるし安く買えるんじゃね?
とか思っていたけど、実際見てみたらあんま良いのが無くちょい高めの有名ブランドコーナーを見ることに
やっぱりって感じだったね
流石ですよ。品あり、質あり、どこがイイとか言う前に脳に響くデザインですよ
でもタイムサービスが適用されず、バザーといってもやはり高い。
しかしそんなのでめげないのが俺だ
よく思案した後、ベストチョイスして買ったね
大事に使おっ

        -買ったもの-

    オシャレなベルト ・・・・・・・ 2500
    オシャレなシャツ ・・・・・・・ 3000
    オシャレなジャケット ・・・ 10000
            +
    Diorのサングラス ・・・・・ 32000

                 合計 47500

消費税を込めると5万近くいきますね・・・
今冬はもう三回もボードに行ったし、
ウェアも買ったしで何かと出費が激しいのにさらにこの追い討ちは痛い
んで今週末も軽井沢に行くし
でも別荘だから宿泊費がタダなのでラッキー☆
思いっきり楽しんでこよっ

話しを戻して、グラサンはあれだね!
割れるね!
むしろ割られるね!
ビンタとかされたら割れるね!

学生の頃はグラサンを好んでかけてたんだけど
二回割られました・・・
一回目は町田の「HUB」でナンパした相手にビンタをくらい
二回目は普通の飲み会の時に気づいたら
二つとも同じグラサンだったのよ
二千円ぐらいの安いのだったけど気に入ってたし、自分に馴染んでた
悲しい別れ方をしたもんだ

実は俺は有名ブランドっていうのにはそんなに固執はしてなくて、
無名のブランドにもいいものはあるし、安く買える
高いものが全てイイ訳じゃなく、自分に合ったモノを買えばいいと思う
高い服とかを買ったりするのはステータスを買ってるってコト
安い服でもデザイン性が高ければ自分にとってのステータスを買うことができる


金を出せば何でも手に入る時代だからこそ自分流の生き方を持っていた方がカッコイイ


でも金で愛は買えないな
[PR]
# by cgt_style | 2005-02-15 10:24 | cgt流
らせん坂の姉妹は美女三姉妹
今日は「らせん坂の姉妹」を観てきました

桜美林大学の「ねじ」という団体が舞台美術を元に作品を制作・演出したもので今日がその第二回公演でした
舞台が観客を回りこむようにも作ってあって面白かった
ちょっと自分の思ったことを言うと
魅せたい所や伝えたいモノが分かりづらく、「えっ?」って状況で終わってしまったのが残念だった
ギャグの天丼がちょっとクドくてもぅいいよって所もあった
話は全体的にうまくまとまってはいた
かな?
でもやっぱり結局そこはどーしても結果学生作品って感じで甘々だった
演技しかり、演出しかり
偉そうなコト言える立場でもないし、経験もないけど、客の一意見として言ってみた



また観に行きますよ

みなさん今後の活躍に期待してます

c0054340_132735.jpg

[PR]
# by cgt_style | 2005-02-14 01:33 | cgt流
更新
ちょこっとHTMLいじって見やすいようにしてみました

あ~タグわっかんねー
高校ん時に少し習ったけど全然忘れてるわ
ちゃんと使ってないとダメね

てか元からあるスキンっつーの?
しょぼすぎ
HTML分かんないと拡張性低いし
なんつーかしょぼすぎ

そんなのを借りてる俺だけど・・・
[PR]
# by cgt_style | 2005-02-10 23:31 | cgt流
つくってみた
周りが結構つくってたからつくってみた
最初の方は誰にも教えないでおく

勝手に見つけてくれ

もし見つけたらコメントしてね
大変喜びます

基本的に文章力が足りない人間でして
つまらなくなると思うけど画像とかでカバーしていきます


とりあえずこんなんして自分はメシ食ってます↓

入社して始めて手がけたCG
金になるもんじゃなく、自社製品のPV的な感じでMovieとして作ったモノ
もっともっともっともっともっともーっと頑張らなきゃなぁ


c0054340_22131817.jpg
[PR]
# by cgt_style | 2005-02-10 22:19 | cgt流